仙台幼児の強み

完全マンツーマン
ピアノレッスン

仙台幼児が長年選ばれる理由の一つが、マンツーマンのピアノレッスン。
1対1だから、じっくり丁寧に学べ、初心者でも必ず弾けるようになります。

Q【学生アンケート】ピアノの不安ってどのくらい?

入学前96%/入学後23%/卒業後9%

マンツーマンレッスンによって不安の解消だけでなく、ピアノが楽しいおもしろいと自信がついているよ!

仙台幼児のピアノが上達するポイント6

  • POINT1

    完全個人レッスンだから、安定のパフォーマンスが身につく!

  • POINT2

    初心者と経験者、それぞれのレベルに合わせた指導が可能!

  • POINT3

    ピアノの先生の数は、全国トップクラスで対応が安心!

  • POINT4

    先生との信頼や絆が強く、なんでも相談しやすい!

  • POINT5

    各教室に1台のピアノ設置、防音個室も完備で練習設備が充実!

  • POINT6

    試験・実習・就職で弾く曲も、万全にサポートしてくれる!

0から学べるピアノは伊達じゃない!

先生が自分に合わせたペースで教えてくれます。うまく弾けなくても、こうしてみたらできるよ、やりやすいよ、など的確なアドバイスをしてくれるので、楽しくレッスンを受けることができます!

原田すみれさん(宮城県宮城広瀬高等学校出身)

原田すみれさん

吹奏楽部でしたが、ピアノは全くできませんでした。それでも先生が分かりやすく自分に合う方法で教えてくれ、毎回できることが一つずつ増え自信に繋がります!

酒井葉菜さん(聖ウルスラ学院英智高等学校出身)

酒井葉菜さん

指導経験豊富な講師陣が、
毎週サポート

マンツーマン・ピアノレッスン

自主練習もはかどる充実の設備

各教室にピアノ完備!

各教室にピアノ完備!

完全個室のレッスン室完備!

完全個室のレッスン室完備!

ピアノ練習室の完備!

ピアノ練習室の完備!

本格グランドピアノ3台も完備!

本格グランドピアノ3台も完備!

仙台幼児だからできる
「もっと」万全なサポート

通常授業の他にも、実習で弾く曲や就職試験で弾く曲もサポートします。
レッスン室ごと、個人ごとだから、しっかり相談しやすい安心の環境です。

テスト対策

ピアノは実技試験(バイエルや弾き歌いなど)があります。
「初心者だから全然弾けないし、実技試験落ちちゃうかも…」と不安になる学生もいますが、授業の中でそれを徹底的にサポート!
「ここがよく間違うところかも!」「こうしたら弾けるかも!」と一人ひとりの癖を見つけ、実技試験の合格に向けて行う丁寧な指導こそが仙台幼児のテスト対策!

実習対策

「この曲、実習の時に弾けるといいね。」と幼稚園や保育園から事前にもらった楽譜も授業で徹底的にサポート!
知らない曲は先生が弾いてくれたり、難しい曲は簡単な伴奏を教えてくれたり、譜読みや弾き方までしっかり教えてくれます。「練習する曲が多くて授業の時間内に終わらない…」ときには休み時間や空き時間を利用して先生方が教えてくれることもあります。また、実習ではこどもの前で弾き歌いをすることもあるので、レッスン室のメンバーを交えて、歌唱指導の経験もできます。人前で弾いて自信をつけるためのひとつです。個別レッスンだからこそ実現できる仙台幼児の実習対策!

就職対策

就職試験のときに『ピアノ実技』を行う幼稚園、保育園などがあります。
「どんな曲を弾いたらいいのかな」「間違えたらどうしよう」等の不安を徹底的に解消!
初見で弾いたり、自分の得意な曲を弾いたり、弾き歌いをしたり…試験の方法も様々です。
受験先の試験内容に合わせた曲の準備、また、試験と同じような雰囲気を味わえるのも、長く勤めている先生たちの経験があるからこその就職対策!

連弾発表対策

仙台幼児では1年間で学んだ、楽譜のよみ方やリズムのとり方、音楽の楽しさを「連弾発表」というかたちで披露しています。また、卒業学年になると『卒業コンサート』として、2年3年の集大成を披露します。
上手く弾きたい!という気持ちも大切ですが、それ以上に「音楽を楽しむこと」や「友達と協力し合うこと」、何よりも「自信を持って弾くこと」が大切!
レッスン室のメンバーと息を合わせた演奏が出来るように、曲決めからアレンジまで先生と相談をしながら行えるのも仙台幼児のマンツーマンレッスンです!!
先生との信頼関係があるからこその連弾発表対策!

もっともっとサポート!

ピアノ土曜日課外レッスンで
初心者にはさらに安心!

未経験者でも、2~3年でしっかりと笑顔で「弾く」・「歌う」ことが出来るためのヒントはココにもあります!希望者には土曜日に課外のレッスンをご用意。実習前や就職試験前など不安も解消します!

0からはじめる保育のピアノ講座で
入学前から安心サポート!

進学後にピアノの授業にスムーズに取り組むことができるように、ひと足先にピアノに関する「知識」と「技術」の基本を「楽しく」、「お得に」学んでみませんか?ピアノの不安を安心へかえることができます!

オープンキャンパス 資料請求 お問い合わせ