ニュース&トピックス

お知らせ

新型コロナウイルス感染症による学校再開の延期について

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、宮城県と仙台市から県立中学校、高校、特別支援学校と同市内の小中学校の休校要請を5月6日まで延長することが発表されました。

これを受けて、本校においても宮城県、仙台市の方針に準じ、皆様の健康の安全を最優先に考えて、5月7日まで休校を延長いたします。なお学校再開日程については下記の通りになります。

 

●学校再開日の詳細(変更後)●

5月8日(金)   オリエンテーション 10:00~ (9:50教室集合)

5月11日(月) 健康診断

5月12日(火) 授業開始

 

新入生・在校生のみなさんは、休校中は不要不急の外出は控え、自宅での自主学習に取り組むなどして下さい。また休校期間中は、特段の理由がない限り学校への立ち入りも禁止とします。なおピアノ室や教室等の使用もできませんのでご協力お願いします。ただし何か急用がある場合は必ず学校に連絡を入れてから登校してください。登校する際は、必ずマスク着用をお願いいたします。

 

新入生・在校生の今後の学習等に関する内容は別途郵送でご連絡いたします。

 

今後の状況をふまえながら情報は日々更新されますので、本校ホームページやSNS上でお知らせいたします。随時確認するようにしてください。

オープンキャンパス 資料請求 お問い合わせ