資料請求 オープンキャンパス
MENU

ひとりのための人間教育

  • 教育の特色
  • ひとりのための人間教育

学生一人ひとりと
教職員全員が向かい合う

学生一人ひとりのために全ての教員が
連携し、個々に合った指導を行います。

全員担任マインド

一人ひとり異なる夢や目標の実現に向けて、担任や就職担当の教員だけでなく、理事長・校長も学校生活や就職指導へ積極的に関わり、「全員が担任のように接する心構え(マインド)」を大切にしています。

学生一人ひとりに合わせた指導 学生一人ひとりに合わせた指導
自分がなりたい先生になるために教職員全員がサポート 自分がなりたい先生になるために教職員全員がサポート

子どもたちの見本と
なるべきせんせいに

子どもたちの「せんせい」になるためには
保育者自身にしっかりとした基本的生活習慣が身についていなければなりません。
そのために仙台幼児では「良い習慣」を大切にし、指導しています。

良い習慣

  • 礼儀を正す
  • 場を清める 
  • 時間や約束を守る

具体的指導方法として

① 学級担任制(朝のSHRとLHRの実施)
② 40人学級
③ 教室などの清掃