仙台幼児の強み

アットホームで
選ばれています
-全員担任 マインド-

先生と学生の距離が近くて、何でも相談できる雰囲気が、仙台幼児の特徴です!
一人ひとりの夢や目標の実現に向けて、理事長や校長も学校生活や就職指導のサポートをします!
つまり、「全員が担任のように接する心構え(マインド)」を大切にしています。

副校長 行場裕樹・学生 磯夏妃 担任 前川原泉・遠藤天衣・伊澤晴人 担任 庄司菜那・学生 吉田亜稀 アットホームで選ばれています-全員担任 マインド-で後押し!

人気の授業からもサポート「人間学」

猪岡 久子 先生

自分・ひとに対する好奇心。
そこから心の謎解きがはじまります。

人間学/人間学演習/社会病理学 担当
猪岡 久子 先生

TBCラジオ(東北放送)の
子育てのお悩み相談コーナーを担当。

人間学は自分の知性と感性を使って「ひと」・「こども」・「自分」について考える時間です。こどもは大人のミニチュア版ではありません。誰にでもあったこども時代、その時何を見て、何を感じていたのでしょうか。将来出会うこどもたちの心に寄り添う力を養うために、自分を見つめるこの時間は、まさにジブン-ジシン革命かもしれません!

卒業生の声

藤原 香織 先生

みのりこども園勤務 主幹教論
藤原 香織 先生

猪岡先生の人間学で、心理学を学びながら自分の内面を知れたことが印象に残っています。自分の性格や個性を理解して他人への見方を勉強できたり、こどもの心の法則を学べたことで、保育士としての今にとても役立てられています!

もっともっとサポート!

カウンセリング

プロの臨床心理士も「担任マインド」で心強くサポート!少しでもホッとできるような空間としてカウンセリングルームもあり、よりよい学校生活が送れるように、自分なりの「生き方」を見つけるサポートもしています。

オープンキャンパス 資料請求 お問い合わせ